下値もみ合いを抜け出し上値指向を強める動きに期待
建設現場事務所向けやオフィス向け、イベント向けなどに家具、OA・通信機器、各種備品などのレンタルサービスなどを手がける。アフターコロナで必要性が増す監視カメラやWiFiルーター、ファイルサーバーなどをはじめ、徐々にイベント・販促などが再開への動きから映像・音響機器などの製品需要も復活を見込む。
業績面においては5/13に第1Q決算を発表するとともに計画していた通期予想を取り下げた。新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた政府・自治体から自粛要請を強いられた影響が大きいとみられるが、4-6月期を乗り越えた先には自粛の反動としても需要復活が期待できるようになるだろう。以前と同等までは見込めないものの、経済ニューノーマルの中でかえって需要が伸びる製品群もあるとみられる。
新型コロナウイルス感染症に伴う政府の自粛要請措置による打撃が大きいことからも株価は低迷続きであったが、ここから一段と売り込む圧力は限定的で下値もみ合いを続けている。需給面での整理には今しばらく日柄を要するとみるが、足元では再び上値を試す動きが出始めてきている。そろそろ仕込み時期にあるとみてよいだろう。
無料新着記事
-
環境テーマ躍進!材料株3銘柄にズームイン!
後場の注目株
(2025/06/27 11:30)
-
【6月3週】軟調相場で「誰」が買って「誰」が売ってたの?
社長の二言目
(2025/06/27 10:00)
-
週末は利食いを優先。利食いした資金で優良株を選別する機会だ……(続きはこちらをクリック!)
ズームイン!!あすなろ!
(2025/06/27 08:00)
-
割安感が強まった銘柄の逆襲に期待したい
本日の厳選株
(2025/06/27 07:00)
-
祝!マサトの名村造船所(7014)が株価2倍!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/06/26 17:00)