【メタ】戦いの時代へタイムスリップ!
実はこの文明は2007年頃から対象者専用(Yahoo!BB契約者)に開放されており、『真・三國無双BB』というブランドが展開されていた、仕掛け人はあのコーエーテクモHD(3635)で、PS3版などコンシューマー向けにも対応することで、人口は急増した。筆者も2009年からPC向けで6年程度やっていたが、現実とは異なる世界であり、あの『セカンドライフ』の戦国時代バージョンが脳裏によぎった。同じ勢力の仲間と他国との歴史上の戦いシナリオで勝利したときは共闘感に震えた。
この『真・三国無双』シリーズのIPは強く、様々な用途に展開することで多くの利益を享受できたと思われる。最近ではスマホ向けも展開。3Q業績は経常益(累計)は前年同期比29.7%増。今期も増益の見通しを発表。『真・三国無双』は自国開発案件にも関わらず、本場の中国にのウケているようだ。この大きなパイを獲得できれば今後の業績向上期待はかなり膨らむ。
ただオンラインシリーズは初めて参戦するにはハードルが高いと思われるため(筆者談)、スターターパックなども併せて販売するなどビギナーに優しい運営を期待したい。→意外にビギナーに厳しいのがコーエーである(筆者談)。株価は自律反発基調で徐々に下値を切り上げてきた。2/1の大陰線を吸収したタイミングでエントリーするのが無難か。
無料新着記事
-
【誰かが静かに集めている可能性が・・・】
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2026/04/11 18:00)
-
祝!キオクシア(285A)が株価20倍超に大化け!
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/04/10 17:00)
-
【先取り】業績相場で買うべき本命候補銘柄
株ドクターマサトの投資家診療所
(2026/04/10 17:00)
-
20倍をまた当てました。次はこの銘柄
女株将軍アスナの「我に続け」
(2026/04/10 13:45)
-
注目テーマ株
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2026/04/10 13:30)










