猛暑ならこの銘柄
スマホを充電できるバッテリーのレンタル事業を展開。コンビニや駅の構内でよく見かける。都内では外国人観光客が急増しており、彼らが使う機会も増えよう。スマホ向けのバッテリーではあるが、USB-Cに対応しており、猛暑では携帯型の扇風機にも使えそう。サマーストックと、インバウントがテーマのグロース株として注目したい。
今期の売上高は増収の見通し。営業損益も赤字縮小の計画だ。充電器を貸出する場所(チャージスポット)の拡大により、先行投資費用がかさむものの、ニーズは強いことから中長期的に損益面は改善してくるだろう。累計設置台数は2020年1Qの1.8万台から、2023年1Qには4.6万台まで増加しており、月間アクティブユーザー数は同5万から同96万に急増。
つまり先行投資が無駄になる可能性は低いと思われる。投資が一巡した後の利益面の伸びに期待したい。株価は5/2に安値1157円を付けた後は力強いリバウンドが見られる。25日移動平均線が支持線として意識されている模様。直近では5日線と25日線のカイ離幅が拡がっていることから、過熱感を警戒しておきたい。
無料新着記事
-
「あすなろプライド誕生伝」第1回:大石誕生~壮絶なイジメ
スペシャル無料コラム
(2026/08/10 17:03)
-
「あすなろプライド誕生伝」 第2回:社会の厳しさ~起業
スペシャル無料コラム
(2026/08/10 17:02)
-
「あすなろプライド誕生伝」第3回:石井との出会い~大石伝説の銘柄推奨
スペシャル無料コラム
(2026/08/10 17:01)
-
「あすなろプライド誕生伝」最終回:弁護士ドットコム発掘~あすなろプライド
スペシャル無料コラム
(2026/08/10 17:00)
-
社長大石のシンデンハイ(3131)がストップ高!+88.94%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/08/10 17:00)










