【 加藤のちょっとひと休み 】 「日銀追加緩和を織り込みに!?」

【7/27】加藤のちょっとひと休み 〜日銀追加緩和を織り込みに!?〜
前場お疲れ様でした。
今日は想定以上に反発を強める展開。
日経平均は為替の円高修正と相まって16,600円を挟んだ攻防。
米国株も日本株もなんとなく天井を打ったと捉えるにはまだ早いような動き。
日銀の追加緩和の内容が少しずつ漏れてきていることもあり、
ヘリコプター・マネーに対する期待が剥げ落ちた円高であったのではないか。
主力株も中小型株も高安はまちまちながらも上昇しているのは
ある程度市場が追加緩和期待の残り分(懐疑的の投資家分)
を織り込んできてるのかもしれません。
日銀政策については先日の中屋ブログでもふれてましたので、ご参考に。
日銀会合前は売り方も売り仕掛けしにくいと思われるため、
短期目線での売買には有効に働きそうです。
決算情報はリリースされたら相場展望の中に反映していきますので、
お役立てください。
【 後 場 の 格 言 】 今日の高値は明日の安値、今日の安値は明日の高値
それでは、後場もよろしくお願いします。
執筆:加藤あきら
無料新着記事
-
日経平均、飛ぶぞ
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2026/04/07 17:00)
-
億男Wの太洋物産(9941)が短期で+29.65%UP!次の銘柄は…
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/04/07 17:00)
-
こりゃ売れるわけだ
株ドクターマサトの投資家診療所
(2026/04/07 15:00)
-
春相場で注目の高成長株3選
後場の注目株
(2026/04/07 11:30)
-
★中東の嵐が吹き荒れる今こそチャンスとみて、今年一番の買い姿勢でのぞむ!
ズームイン!!あすなろ!
(2026/04/07 08:18)










