中屋の明日への布石 「日銀への期待が低下?」

本日の相場もお疲れ様でした。
今日はお昼前後に「日銀のオーダーは来ないかも」なんて噂が流れており
せっかくTOPIXが下落したのに、後場から暗い雰囲気となってしまいましたね。
結局コア30で上がったのはソニー(6758)と三菱商事(8058)だけでした・・・
今日は日銀のETF買いが入ったのかどうか?
結構注目ではないでしょうか。
一方で弊社加藤も銘柄アカデミーでも触れていましたが
一昔前に人気があったエネルギー関連や新興国関連が堅調に推移している印象もあります。
小松製作所(6301)や三菱商事(8058)あたりがその代表例ですね。
この流れが継続するのであれば、継続的なドル安は想定する必要もあるかもしれません。
大型株に関しては最終的には日銀のETF買い期待が下支え要因となるとみていますが
仮に今日日銀が入っていないとなると、短期的には日経平均の下振れ要因として
ネガティブ材料視される可能性もあります。
ちなみに日経平均との逆相関性がある東証1部銘柄としては
先週末現在で過去20日間で見ると
5位 ステラケミファ(4109)
4位 小野薬品(4528)
3位 ワコム(6727)
2位 GMOPG(3769)
1位 エス・サイエンス(5721)
これは日銀のETF買い期待相場で日経平均との逆相関が強かった銘柄です。
仮に日銀への期待が剥がれたらどうなるのか楽しみです。
何より一番驚いたのはエス・サイエンスが東証1部だったという事です(笑)
無料新着記事
-
この金融商品持ってますか?
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/03/17 12:27)
-
本日決算発表予定の銘柄など
後場の注目株
(2025/03/17 11:30)
-
70歳以上でも分かる急騰ストップ高銘柄3選
女株将軍アスナの「我に続け」
(2025/03/17 11:00)
-
会社四季報発売週が地合い転換のキッカケとなるかも
木村泰章の機関投資家が読むコラム
(2025/03/17 10:40)
-
“利益確定を第一”に優先。資金余力をUPしよう!
ズームイン!!あすなろ!
(2025/03/17 08:00)