珍しい陽線銘柄
弊社が実施したアンケートによると、信用取引を「全く利用していない」または「信用口座を持っていない」と回答した方が6割以上を占めており、多くの投資家はマーケット要因によるリスクをうまく乗り越えているようだ。
むしろ、中長期的な視点では、現在の状況を買い場と捉えている方が多いように感じる。
今回の急落を引き起こした要因の一つは、信用取引に伴う強制売却であろう。特に、三井住友FG(8316)が8/5にストップ安になったのも、国内金利上昇の恩恵を狙った信用取引を利用した短期資金による投げ売りが発生した可能性が高い。
信用取引では、自分のリスク許容度をしっかりと理解することが重要であり、デイトレード(1日信用取引)で利用する程度が無難であろう。
以上、今日はここまで
━━━━━━━━━━━━━━
Wのウォッチ銘柄
━━━━━━━━━━━━━━
■珍しい陽線銘柄
・ユビテック(6662)
━━━━━━━━━━━━━━
Wのコラムで紹介した銘柄
━━━━━━━━━━━━━━
・東映アニメーション(4816)
6/20に紹介し、足元の相場環境を乗り超え紹介後高値更新
テクニカル好転中
・ワークマン(7564)
6/12に紹介、猛暑も災害もポジティブ材料になり得る銘柄
8/5は良い押し目だった~
紹介後高値更新
・デサント(8114)
3/21に「いよいよ開幕MLB」で紹介
6日に伊藤忠商事子会社のBSインベストメントがTOBを実施すると発表
TOB価格4350円にサヤ寄せ
━━━━━━━━━━━━━━
単発スポット動向
━━━━━━━━━━━━━━
・社長大石のロイヤルクラウン銘柄
マーケット要因で、ちょっと崩れたが押し目狙いが入っている印象あり
・緊急即日公開銘柄2024[第7弾]
6/27第2利確ポイント達成済み
200日移動平均線がサポートしている印象あり
・億男Wの大御利益銘柄
2/8第1利確ポイント達成済み
明日の動きが楽しみだ
無料新着記事
-
本日決算発表銘柄など
後場の注目株
(2026/07/27 11:30)
-
★好機。主力の値ごろ感を見極めて買い進もう!
ズームイン!!あすなろ!
(2026/07/27 08:00)
-
配当利回り5%近くの株
本日の厳選株
(2026/07/27 07:00)
-
39年ぶりの円安は「危機」じゃない。むしろ日本株爆上がりと読むワケ
社長の二言目
(2026/07/26 15:00)
-
【夏の買い場シグナル点灯】8年連続発動「底打ちの足音」が近付いている!今週の注目2銘柄はこれ!
億の鐘と相場の杖
(2026/07/25 15:00)










