中屋の明日への布石 「テーマ再燃」

本日の相場もお疲れ様でした。
先日当欄でご紹介した米エヌビディア社(ティッカーコード:NVDA)ですが
早速10月高値を抜けてきており71ドルまで上昇しております。
日本でも「インテル関連」や「アップル関連」といった銘柄群が
ありますが、遠くない将来には「エヌビディア関連」という言葉が飛び交うのではないでしょうか。
ちなみに現段階でこのエヌビディア関連と目される国内企業としては
プロメテック・ソフトウェア(非上場)
エヌビディア社製のGPU製品を活用した各種ソリューション提供に特化した
新会社を設立しております。
東大理工学部発のベンチャー企業でしてIPOも視野に入れている企業です。
そのプロメテック社と資本・業務提携を結んでいるのが、構造計画研究所(4748)です。
本社が入っている建物は「日本ホルスタイン会館」
あまりにも気になったので、現地調査に行きましたが畜産業者の方が
出入りなされるであろう普通の建物でした。
米テスラ社が公開している自動運転のデモ動画を見る限り
自動運転の市販化は待ったなしの状況です。
ZMPの上場話もチラホラ聞こえてくるなか、自動運転関連への注目は当面継続ですね。
10/19の中屋の明日への布石へ 〉〉
無料新着記事
-
その銘柄、悪い意味の祭りになっていませんか?
取り組み注意銘柄
(2025/08/22 17:00)
-
S高9銘柄の乱れ咲き!堀田丸正は株価18倍大化け!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/08/22 17:00)
-
売りが出にくい構図銘柄
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2025/08/22 17:00)
-
はい、この銘柄が上って大儲け
女株将軍アスナの「我に続け」
(2025/08/22 15:45)
-
買い場で仕込むべき銘柄とは
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/08/22 12:05)