旬の話題に飛び乗り、利益を狙う!
引き続きレジやATMの領収書発行などを中心としたセルフレジ関連に物色が続いている。セルフサービス情報端末「KIOSK」向けプリントソリューションを手掛け、業績拡大を睨んだ買いが向かっている格好だ。急激な株価上昇により下落リスクもつきまとうが、大きく下落する局面では狙ってみても面白いだろう。
あみやき亭(2753)
同社は東海地盤の焼肉チェーンを展開する企業。4月2日に決算を発表しており、2019年3月期の予想は過去最高益を見込む。これを受けて同社の規模拡大を期待した投資家の買い注文が集まっている。また一部の証券会社がレーティングを引き上げたことも株価上昇に寄与している模様。飛びつき買いには注意したい。
マネックスG(8698)
マネックス証券がコインチェック子会社化案を提示したと報じられてから株価は急騰していたが、ここへ来て利益確定の売り優勢。思惑が先走った結果が現れている。株価は比較的安定して推移していただけに今回のボラティリティの上昇で、荒い展開となっているが値幅は取りやすい状況と言えそうだ。個人の押し目買いなど注目。
無料新着記事
-
★米SOX指数高を追い風に、積極姿勢で新しい一週間を踏み出したい
ズームイン!!あすなろ!
(2026/04/13 08:15)
-
上方修正シグナルの株
本日の厳選株
(2026/04/13 07:00)
-
詐欺被害の方へ、全員あすなろが面倒見ますからね!
社長の二言目
(2026/04/12 15:00)
-
【誰かが静かに集めている可能性が・・・】
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2026/04/11 18:00)
-
祝!キオクシア(285A)が株価20倍超に大化け!
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/04/10 17:00)










