信用倍率0.03倍、好取組で意外高を想起させる好業績株
1.大阪市中央卸売市場の水産物卸の大手で国内最大規模を誇る。中核事業は水産物荷受事業で市場外取引を拡大している。その他、養殖や食品加工も手掛け事業基盤の強化を図っている。
2.業績面においては今期売上高は微増を見込むも、利益面では前期の大きな伸びからさらに上乗せで増収増益を維持する計画。水産物流通業界においては調達コスト増が重しとなりやすい中、年末にかけて膨らむ需要増に期待がかかる。なお、従来より業績は下期偏重となりやすい傾向がみられる。
3.株価は足元で年初来高値を更新して上値を伸ばしているが、ただしファンダメンタル面を評価するというよりも需給面による影響が大きいとみられる。とくに信用倍率は0.03倍と圧倒的な売り長となり逆日歩もついている状況。売り方が担がれて苦しい展開なだけに、踏み上げ相場に突入で意外なほどに上値を伸ばす可能性も高まっている。
無料新着記事
-
祝!アスナのキオクシア(285A)が株価10倍に大化け!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/11/11 17:00)
-
お世話になりました
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2025/11/11 17:00)
-
【3銘柄アリ】アナリストの本音を晒します
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/11/11 15:30)
-
11月はこの株を買うべし!(盲点な3銘柄付き)
女株将軍アスナの「我に続け」
(2025/11/11 13:00)
-
業績改善期待の銘柄はこれ!大株主にはあの名前が!
後場の注目株
(2025/11/11 11:30)











