近頃人気の北海道関連!サプライズ決算で上値余地あり!
北海道地盤の住宅会社である同社は先週に業績の上方修正を発表。戸建て住宅などの売上や不動産売買による売上が想定以上に伸長しサプライズ材料となった。PBRが0.6倍台の時価は上値余地が高い。オリンピックのマラソン開催地が北海道に決定したことで北海道関連としても何かと話題になる銘柄だ。本日前場も買われているが、売りが降ってくるような場面があれば押し目を監視しておきたい。
ダブル・スコープ(6619)
先日、ドイツBMWが中韓メーカーからの調達拡大を発表。これを受けてリチウムイオン電池のセパレータを製造する同社は中国や韓国メーカー向けの販売が多いことから恩恵享受の期待が高まっている。チャートも日足ゴールデンクロスでもみ合い上放れが期待できる足。
神戸天然物化学(6568)
有機化合品の受託研究・開発、製造を手掛ける直近IPO株。第2四半期累計は大幅減益だったが、要因としては人件費や研究開発費の増加などの一時的費用の影響とのこと。バイオ分野の展開もありバイオ相場に便乗する可能性も。チャートは底値圏で煮詰まり感が出ており、出直りに期待したい位置。
無料新着記事
-
アスナのゼネラル・オイスター(3224)2連続S高!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/12/12 17:00)
-
超主力級・大化け株を10銘柄ご紹介します
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/12/12 16:30)
-
この岩盤は割れないよ銘柄
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2025/12/12 14:30)
-
金より価値のある、この銘柄を今買うべし
女株将軍アスナの「我に続け」
(2025/12/12 13:30)
-
次の人気テーマ候補はこれ
後場の注目株
(2025/12/12 11:30)











