ダブルの好材料とレンジブレイクで投資マネーの流入が加速
第3四半期の黒字化決算のサプライズが出たところに経済産業省が全国24万の鉄塔を点検指示する方針と報じられ、電線を扱う同社に思惑が広がる。ダブルの好材料出現と株価600円のレンジブレイクで一気に投資マネーの攻勢が加速しそうだ。
日本パレットプール(4690)
パレットレンタルの需要拡大で通期業績を上方修正し、減益予想から増益転換したことでポジティブサプライズに。これを受け株価はしばし急上昇していたが、先週末から利確売りが加速している。しかし、過去最高業績更新の予想から2月6日に発表予定の今期第3四半期決算の動向が注目される。また、0.8倍台という低いPBR水準の是正期待なども高まる格好。売りが一巡すれば再び動意付く可能性もあるため、ここは押し目買い妙味の高い銘柄として監視したい。
ウィルズ(4482)
先週末の引け後に上方修正と配当修正を発表し本日は急騰。同社は顧客企業の株主の電子化とポイント制株主優待を実現する「プレミアム優待倶楽部」という他では見られないサービスを手掛けている。海外勢の注目度も高く株高期待。発行株数が少ないため上昇しやすい側面も。
無料新着記事
-
★メモリ急騰、電機の出番だ
ズームイン!!あすなろ!
(2026/06/19 08:16)
-
株高メリットの好業績株
本日の厳選株
(2026/06/19 07:00)
-
マサトのLink-U(4446)が1泊2日で+16.28%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/06/18 17:00)
-
不安の壁を越えた、最高値の半導体株
株ドクターマサトの投資家診療所
(2026/06/18 16:00)
-
終戦で米国資金流入期待の株
女株将軍アスナの「我に続け」
(2026/06/18 13:00)










