今日の中屋まとめ 「底打ち感はなし」
本日の相場もお疲れ様でした。
昨日のまとめでもお伝えしましたが、買う銘柄が無くなったところで円高が加わり日経平均は大幅安となりました。内需セクターである住友不動産や三井不動産などの大手不動産の売られ方は異様でした。考えられる理由としては指数取引に絡んだ売却ですが、英国では不動産ファンドの解約停止措置が出ており、回り回って日本の不動産企業への警戒感につながったケースもあるのかもしれません。イタリアの銀行やら英国の不動産やら、一時的にリスク回避の姿勢が強まるニュースも多いので、買いたい気持ちをグッと抑える局面と判断しております。こうなれば来週までは超短期デイトレに徹するのも一つ。日経平均15,378円99銭(前日-290円34銭)
◆本日の「動意株まとめ」
市進ホールディングス(4645)
先日は学研ホールディングスとの業務提携の拡大を発表。学童保育にも力を入れており、本日年初来高値更新。上場している学習塾の数は多いが、この銘柄の値動きは出色。後場から急伸しており、どこかが取り上げた可能性もあり、様子を見たい気持ち。
エスプール(2471)
昨日発表された決算を好感。昨年の失速を大きく取り返す中間決算となっており、会社が通期の上方修正を発表しない理由を知りたい。他に行く銘柄が無いので短期でワンチャンスを狙って飛び乗り飛び降りが殺到する予感。明日も寄らなければ週末なので無理は禁物。
GFA(8783)
需給面で妙味が出そうな銘柄。業績面では今期は大幅な増収予想となっているが、PER325倍と割安感は乏しい。BREXITの局面でもその日に値を戻すなど強い買い需要の存在が予想される中、7月高値1,895円をこなした後の軽さに期待が高まる。
執筆: 中屋 中
無料新着記事
-
★小反落。買い目線は緩めず含み益はこまめに利確!
ズームイン!!あすなろ!
(2026/08/10 07:55)
-
押し目を狙いたい銘柄
本日の厳選株
(2026/08/10 07:00)
-
「円高で日本株終わった」と思ってる人へ。プロは今、逆に1兆円買っています。
社長の二言目
(2026/08/09 15:00)
-
【お盆特需】短期筋が好むサマーラリー始動か!今週の注目2銘柄はこれ!
億の鐘と相場の杖
(2026/08/08 15:00)
-
その銘柄が上がらない理由をご存じですか?
取り組み注意銘柄
(2026/08/07 17:00)










