休日特別篇「第2のメタプラネット候補」の巻

千客万来!よくぞ参った!そなたの来訪、心から嬉しく思うぞ。
さて、本日は土曜日出張版として、何かと話題のメタプラネット(3350)について語って参ろうか。
知らぬ者の為に説明いたすと、近頃、市場の話題を席巻するメタプラネットという銘柄がある。
その株価はまさに人気沸騰、飛ぶ鳥を落とす勢いであるな。
だがまさか、今からこの銘柄を持とうなどと考えてはおるまいな?
<ギロリ>
万が一もし既に持っておるならば、おそらく高値で掴み、その後の乱高下に一喜一憂し、夜な夜な悩んでおる者も少なくないのではないか。
このメタプラネットの株価の動きは、拙者には西楚の覇王、項羽(項籍)の不安定な天下に重なって見える。
項羽は、その比類なき武勇と圧倒的な力をもって一時は天下を制したが、その治世は常に不安定であった。
彼は感情の赴くままに全てを決め、時には唯一の軍師である范増※1 すら疑い、失脚させてしまった。その結果、天下は彼の掌中から零れ落ちていったのである。
メタプラネットの株価もまた、その様である。この会社は、資産として大量のビットコインを保有し、さらにビットコインを導入しようとする企業の助言(コンサルティング)も行っておる。
故に、ビットコインを購入する度にメタプラネットの株価が上昇するという現象が起こっているのであろう。
裏を返せば、その株価は、まるで項羽の感情が激しく揺れ動くように、仮想通貨ビットコインの価格一つで激しく乱高下を繰り返しておる。
まさにビットコインという不安定な要素が、株価をそのまま映し出すような様相を呈しておるのだ。
このような、たった一つの要素に過度に依存し、感情的な動きを見せる銘柄に、今から乗るのは得策とは言えぬ。それは、力のみで築かれた項羽の天下に、今から与するようなものであろう。
そのような不安定なものに期待し、一時の熱狂に身を任せるよりも、そなたらが真に目を向けるべきは、漢の高祖、劉邦が築いたような、盤石にして金色の輝きを放つ銘柄である。
そう、拙者が推奨しておる「アスナの黄金銘柄」であるな。
劉邦は、項羽のような華々しい武勇こそなかったが、人心を掌握し、堅実に足元を固め、時勢を見極める眼力をもって天下を統一した。彼の築いた天下は、一時の力によるものではなく、地に足の着いた安定の上に成り立っておったのだ。
そして、そのような安定した輝きを放つ銘柄こそ、拙者の「黄金銘柄」である。一時の熱狂に惑わされず、真の価値を見極めることこそ、投資における覇道であると心得よ。
では本日も敢えて目安箱は置かぬぞ。
引き続きそなたらの声「アスナの黄金銘柄」に申し込む形で示していただきたい所存。
では最後に孫子※1 曰く
「善く兵を用うる者は、道を修めて法を保つ。故に能く勝敗の政を為す。」
現代訳 戦上手な将は日頃から道を説き規律を守る事で人心を一つにまとめ、規律正しく士気の高い軍隊を作り上げる。
【次回予告】「隆起」
乞うご期待……
~ 言の駿馬で次回も駆けて参ろうぞ ~
アスナのおまけ註釈
※1范増(紀元前277年-紀元前204年)は、中国秦末期の戦略家。項羽の軍師を務め、「亜父」と尊称された。鴻門の会では劉邦暗殺を進言したが、項羽の優柔不断により失敗。晩年は項羽に疎まれ、離反後に病死した。その優れた知略は、項羽の天下統一を後押しするはずであったが、用いられなかったことで項羽の敗因の一つともされる。
━━━━━━━━━━━━━━
単発スポット銘柄についての【私感】
━━━━━━━━━━━━━━
◇女株将軍アスナの先読み無双銘柄
しっかりと利食いはお済であろうか?得れるものはしっかり得るのが上策である。
◇女株将軍アスナの即日公開銘柄【決戦】
高値でしかと利を得た者は褒めて遣わす!一度100株まで減らし他で利を狙いつつ目をやるも一策。
◇アスナの天下取り銘柄
利を得た者は一旦手放し、他へ兵力を回した後にまた買う策もアリである。しばし機を窺うべし。
━━━━━━━━━━━━━━
アスナの偵察中銘柄
━━━━━━━━━━━━━━
現在はこれのみを見るが上策であるぞ!
アスナの黄金銘柄(****)大注目!
※アスナが取り上げているのはあくまでも【紹介】であり推奨ではありません。株価の上昇を約束するものではなく、投資の最終的なご判断は自らの責任でお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━
偵察中銘柄の戦況伝達
━━━━━━━━━━━━━━
今回は特別篇なので戦況伝達は月曜日にいたします。
【一騎騰千、利食い千人力であるぞ】
拙者のあすなろアンケート【人気No1、三連覇】を記念した大型イベントが開催中である!
それに相応しい【アスナの黄金銘柄】は【目標株価30倍】である
大好評につき、週明けの枠の保証はいたしかねる。
今すぐ申し込むのだ!!!
(※購入済み、対象外、ログイン前の方、またキャンペーン終了後には表示されません)
無料新着記事
-
アスナ様の代わりに大石が銘柄・・・
社長の二言目
(2025/06/01 15:00)
-
空港施設(8864)が鋭角な右肩上がり!+29.19%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/05/30 17:00)
-
また上がったあああああ!
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/05/30 17:00)
-
アスナも買えるなら買いたい銘柄を公開
女株将軍アスナの「我に続け」
(2025/05/30 17:00)
-
【億男W】まさかこの銘柄、まだ持ってないよね?
取り組み注意銘柄
(2025/05/30 17:00)