中屋の明日への布石 「NVIDIA関連現る」

本日の相場もお疲れ様でした。
今日のストップ高銘柄の一つに日本サード・パーティ(2488)があります。
上昇のきっかけと見られる報道が
「NVIDIA社との総括サポート契約を締結し、ディープ・ラーニング・スーパーコンピュータシステム
NVIDIA DGX-1の保守サポートを開始」とのニュースが流れおりました。
DGX-1はディープ・ラーニング向けのスーパーコンピューターですが
遂にNVIDIA社の関連銘柄が分かりやすい形で出てきましたね。
ちなみに日本サード・パーティ社は最近夢真ホールディングス(2362)が公開買い付けを
実施した企業ということでも話題に上ったばかりですね。
実は「隠れトランプ支持者」ならぬ「隠れNVIDIA関連銘柄」もありますが
まだ市場では認知されていない模様です。
話変わって、コラムでも良く取り上げている、東南アジア通貨安ですが
先週と昨日とでインドネシア、マレーシア通貨の話を紹介しましたが
今日、対ドルで約8年ぶりの安値を付けたのがフィリピンペソ。
リーマンショック直後の水準まで落ち込んでおり、日経平均18,000円で喜ぶ陰で
しっかり海外の変調は常にチェックですね。
無料新着記事
-
★ナスダック反発でプラス圏浮上!中東の嵐に終息の兆し、CME2000円高が映す反転の胎動を信じ、超強気で格好の押し目を掴みにいきたい!
ズームイン!!あすなろ!
(2026/03/05 08:22)
-
割安感ある成長株
本日の厳選株
(2026/03/05 07:00)
-
アスナのグローバルキッズ(6189)が短期急騰!
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/03/04 17:00)
-
VIPご入会ありがとうございます
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2026/03/04 17:00)
-
桂玲子さんのご逝去に寄せて
社長の二言目
(2026/03/04 16:30)









