中屋の明日への布石 「指定替え候補にも注目」

本日の相場もお疲れ様でした。
本日は日華化学(4463)やモリト(9837)が出来高増加を伴い上昇しておりましたが
共通の話題として、両銘柄とも12/26付で東証1部に上場市場の変更が発表されております。
日経平均が高値で推移する中、一部の大型株には若干過熱感もあることから
短期的なテーマ株投資も当面は注目の的となりそうな予感です。
テーマ株投資と言っても数多くありますが、個人的にはIPO銘柄や前述の市場指定替え銘柄なども
継続して投資家の視線を集めると予想しております。
指定替えの可能性がある銘柄の中から上場1年後の指定替えを狙う銘柄をリスクアップしました。
一蔵(6186)
中本パックス(7811)
一蔵あたりは昨年12月上場、中本パックスは今年3月上場となっております。
一蔵あたりは早ければ今週中(!)に期待しております。
注意点としては、足元上昇していた銘柄は、東証1部への指定替えが発表されても、
好材料出尽くしとなり、上値が重くなり、時間がかかる傾向が見受けられます。
これまでの値動きをを参考にして、指定替え候補を注目しても面白い時期ですね。
無料新着記事
-
業績好転の注目銘柄はこれ
後場の注目株
(2025/04/28 11:30)
-
波乱相場の乗り切り方★特別連載第4回:個別銘柄の株価推移<全体感に注目
木村泰章の機関投資家が読むコラム
(2025/04/28 11:00)
-
含み益は小幅でも利益確定。大型株や輸出関連株を売っておくチャンス。
ズームイン!!あすなろ!
(2025/04/28 08:00)
-
業績V字回復が期待される銘柄
本日の厳選株
(2025/04/28 07:00)
-
「4月で最大反響!」“あの銘柄”に個人投資家が殺到するワケ
社長の二言目
(2025/04/27 15:00)