テーマ隆盛で個別物色が活況
昨晩のFOMC議事録の発表をうけて市場は再びやる気を取り戻したような1日でしたね。
米国市場もNYダウが21000ドルを回復し、S&P500は最高値を更新しています。
日本で今一番元気なのはJASDAQ指数ですね。マザーズ指数は高値更新まであと一息です。
ここまでは有機ELのテーマ物色で平田機工(6258)がグイグイ引っ張ってきた印象ですが、本日は超小型のフライングガーデン(3317)やラクオリア創薬(4579)、アルトナー(2163)など時価総額100億円以下の銘柄が値上がりランクインしてました。
ここからは半導体関連のニューフレアテクノロジー(6256)やメガソーラーのウエストHD(1407)などの中堅どころも参戦してきそうで楽しみです。
マザーズではFRONTEO(2158)が長い潜伏からようやく動き出してきましたね。
テーマ株も活況になってきています。
銀行法改正の施行を取り上げるニュースがまた目につくようになってきましたので、フィンテック関連もひと相場あるかもしれません。
今日のキューブシステム(2335)はまさにその物色が向かったかたちだと思います。
ビットコインの最高値更新のニュースと並んで注目されている「イーサリウム」という仮想通貨も取引規模は2番手でこちらも「改正資金決済法」の施行で人気に火がついたみたいですね。
仮想通貨関連は以前に手垢がついていることもあって手掛けにくいですが、セレス(3696)なんかは動きも軽そうです。
銀行株の上値がなかなか重いものの、周辺業務では話題となるテーマが持ち上がるので本丸が動き出すと全体の雰囲気も明るくなりそうです。
銀行株を買う必要はないので、その動向はおさえておくとよさそうです。
【 相 場 の 格 言 】
『陰陽は循環する』
それでは、明日に希望をつないで慎重にかつ大胆に取り組んでまいりましょう。
執筆:加藤あきら
無料新着記事
- 
  
    その銘柄、もしや「落ちてくるナイフ」では? 取り組み注意銘柄 (2025/10/31 17:00) 
- 
  
    億男WのJIG-SAW(3914)がド短期急騰!+24.89% あすなろレポート〈夜版〉 (2025/10/31 17:00) 
- 
  
    笑いが止まらない男と銘柄 億男W直伝 勝利トレード攻略法 (2025/10/31 17:00) 
- 
  
    この銘柄こそ短期急騰! 女株将軍アスナの「我に続け」 (2025/10/31 17:00) 
- 
  
    日経の次はこの銘柄が騰がる 株ドクターマサトの投資家診療所 (2025/10/31 14:20) 












