備えあれば憂いなし!
ようやく、少しずつだけど天気も落ち着いてきたかなぁ...。今年の夏は連日暑かったけど大丈夫だったかしら、みなさん。
今年は4年ぶりに各地でイベントが復活してきて、カヲルの住んでる町にも秋祭りが戻ってきたわ。
そのお祭りの主役といえば、やっぱり「お神輿」よね。
若い頃は気合を入れて担いでたけど、この歳になると担いだ次の日はガタガタになるから、最近は遠くで眺めてるだけだけどね(笑)
そのお祭りで近所の町会では異変が起きているらしいの。
老朽化した団地を取り壊して、再開発した地域に新築の高層マンションが建設されたおかげで、新しく引越してきた家族や子供で今年の秋祭りで盛り上がるぞ!って時に意外な問題が...。
想定以上に子供が祭りに参加することになったことで、その町会の大人たちは子供の神輿や山車(だし)の警備に専念することになったらしく、大人の神輿は出せなくなったらしいのよ。
昨年韓国・ソウルの繁華街(梨泰院・イテウォン)で起こった将棋倒し事故(死傷者約300名の大惨事)の教訓から、もしも?の時に備えて、警備には本当に敏感になってきてるわよね。
で、この秋も各地でイベントが盛りだくさんだから警備会社は大忙しでしょ?
ではまた明日!
※執筆時 11:00
━━━━━━━━━━━━━
~カヲルの推し銘柄~
━━━━━━━━━━━━━
◆セントラル警備保障(9740)
株主優待制度を廃止するも配当金による直接的な利益還元を充実させると発表。
◆アール・エス・シー(4664)
24年3月期は増収増益予想、増配計画。
無料新着記事
-
【重要】ついに打ち明けます……祝日ですからね
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/05/05 15:00)
-
【連休中に全部観たほうがいい】5月にすべきこと
社長の二言目
(2025/05/04 15:00)
-
日本の至宝かも知れない銘柄をレビュー
銘柄クロスレビュー
(2025/05/04 12:00)
-
リスクとリターン
コンプラ男子コラム
(2025/05/03 09:00)
-
社長大石のカウリス(153A)が短期S高!+32.53%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/05/02 17:00)