年末相場を意識した低位株など
婚活サービスやウェディング事業を展開。
今週は東京都が独自のマッチングアプリを2024年度に提供開始するとの報道があった。同社は9月に東京都における結婚支援業務の実施事業会社として選定されており、関連株として注目しておきたい。業績面でも上期は赤字縮小で着地しており、下期の黒字化に期待がかかる。年末相場で物色されがちな低位株としても監視対象。
スカイマーク(9204)
中堅航空会社。
羽田発着の国内線が柱となるため地方路線の獲得が要となるが、搭乗率は急回復している。また、11月には鈴与ホールディングスが同社の筆頭株主となった。鈴与グループは傘下に静岡空港を拠点とするフジドリームエアラインズを持ち、今後は両社のメリットを織り込んだ経営戦力が注目される。本日前場は逆行高となっている。
サンテック(1960)
電力、民間、公共向けの電気工事を手掛ける。
足元の業績は大型送電線工事の着工の遅れの影響が出ているものの、今期は黒字転換を見込んでいる。AI分析では営業利益予測成長率(5年)が207.06%でA+と高判定。先日は「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応」を発表し、自己株式の取得と配当還元により株主還元を行う旨を示している。チャートは上昇トレンド継続中。
無料新着記事
-
【緊急特別企画】アスナ2ndフォトエッセイをチラ見せ!
女株将軍アスナの「我に続け」
(2026/05/26 17:00)
-
アスナのAKIBA(6840)がド短期急騰+65.43%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2026/05/26 17:00)
-
これから買う銘柄を教えます
株ドクターマサトの投資家診療所
(2026/05/26 14:45)
-
出来高急増の注目株3選
後場の注目株
(2026/05/26 11:30)
-
6月の主役銘柄
億男W直伝 勝利トレード攻略法
(2026/05/26 11:30)










