中屋の明日への布石 「テーマ株投資再燃か」

本日の相場もお疲れ様でした。
今日はメジャーSQだったのですが、この出来高の少なさに目が行きますね。
そんな大型株の薄商いを尻目に、今週に入りマザーズ市場を中心に
中小型の値動きが大型を上回ってきております。
詳しくは週末のコラムで述べますが、
個人投資家には追い風と言えますね。
特にそーせいグループ(4565)は75日移動平均線を明確に上回ってきており
雰囲気が変わりそうな印象です。
春先の新興市場祭りのけん引役の復活は
個人的には大歓迎です。
来週も個人投資家のマインドのバロメーターとして注目です。
話変わって昨日の東京商工リサーチの発表では8月度の
全国倒産件数が6カ月ぶりに前年同月を上回るとのニュースがありました。
このニュースだけを切り取って、不景気突入と決めつけるのは
あまりに早計ですが、景気は浮き沈みするものなので
いつかは悪くなるものと考えております。
企業の与信情報を提供するリスクモンスター(3768)や
売掛金の流動化などを手掛けるイー・ギャランティ(8771)などは
不景気の入り口には注目を集めやすい企業として、頭の片隅入れておいても良いかもしれません。
9/8の中屋の明日への布石へ 〉〉
無料新着記事
-
全体フォロー:目先の相場観と戦略
全体フォロー
(2025/07/02 12:00)
-
テーマ性豊富な投資銘柄3選
後場の注目株
(2025/07/02 11:30)
-
売り時買い時両立!利益確定と新規投資の二段構え……(続きはこちらをクリック!)
ズームイン!!あすなろ!
(2025/07/02 08:20)
-
急伸後の株価の押し目を狙いたい銘柄
本日の厳選株
(2025/07/02 07:00)
-
ド短期急騰!ファンタジスタ(1783)が3日で+29.17%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/07/01 17:00)