中屋の明日への布石 「材料の宝庫」

本日の相場もお疲れ様でした。
本日の取引時間中にスパークスグループ(8739)が、AIを活用した
クラウド型会計ソフトなどを手掛けるfreeeという企業に投資を実行したとのニュースを発表しております。
スパークス側の発表によると
このfreeeという企業はクラウド型会計ソフトや給与計算ソフトは国内シェア1位らしいですが
となれば上場する際には盛り上がる可能性もありますね。
記憶に新しいところでは
自動運転関連のZMPの上場で盛り上がった際には
フューチャーベンチャーキャピタル(8462)が人気を集めましたが
仮に「freee関連」なんてキーワードが広がれば、関連銘柄の一つとして
スパークスグループの株価を追いかけてみても良いのではないでしょうか。
ちなみに
デンソー(6902)とNEC(6701)がAIを活用した自動運転技術の開発を提携するとの発表を出しておりましたが
「ニュースが出やすい」
という点では当面はAIや自動運転などはやはり魅力的な領域と考えられます。
2017年はその中でも売り上げが立つ会社が特に好まれる傾向と予想しております。
無料新着記事
-
強気姿勢を維持。ただし、押し目買いや飛び付き買いは禁止。
ズームイン!!あすなろ!
(2025/05/19 08:00)
-
自動車生産の回復が意識される前に仕込みたい銘柄
本日の厳選株
(2025/05/19 07:00)
-
正直な話をしましょう
社長の二言目
(2025/05/18 15:00)
-
【閲覧注意】爆死注意株
取り組み注意銘柄
(2025/05/16 17:00)
-
ピアラ(7044)がS高買い気配!+91.06%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/05/16 17:00)