東京市場の満開相場はいつ来るの??
4月に入り東京でも桜の満開宣言が出て、週末のお花見スポットは大変混み合ったようです。
平年に比べて1日早く見ごろを迎えた東京は全国で最も早く満開になったと発表されました。
私も足を運びましたが、桜の種類によっては満開には程遠い状況で、目黒川の有名な「ソメイヨシノ」は逆に1週間くらい遅くなるとのことでした。
本日は暖かく晴れましたので、今ごろ一斉に開花しているかもしれません。
その一方で、東京市場の株式売買はあいにくの曇り空が続いています。
先月の円高ショックや新興株ショックで下値不安が投資家心理を冷やした影響は大いにありますが、明らかに投資家に買い疲れ感が出ています。
高値付近を追っていくのは注意が必要ですが、方向感が無い相場で上昇している銘柄には何らかの理由があります。
トレンダーズ(6069)やイーエムシステムズ(4820)などは材料が後から出てくることもあるかもしれません。
新年度入りで需給に変化が生じやすい時期ではありますので、ジャンピングキャッチにだけ気をつけて押し目を狙った投資を心がけていきましょう。
昨年からずっと注目してきたTOKYOBASE(3415)も久々に動きそうな気配が漂ってきましたので、今少しの間はこうした小型株をさわる程度にとどめておきましょう。
【 相 場 の 格 言 】
『万人があきれ果てた値が高下の界なり』
それでは、また会員様の喜びの声が聞けることを楽しみにしています。
執筆:加藤あきら
無料新着記事
-
正直な話をしましょう
社長の二言目
(2025/05/18 15:00)
-
【閲覧注意】爆死注意株
取り組み注意銘柄
(2025/05/16 17:00)
-
ピアラ(7044)がS高買い気配!+91.06%UP!
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/05/16 17:00)
-
株価43.85倍銘柄の出会い
株ドクターマサトの投資家診療所
(2025/05/16 14:40)
-
480円→1214円になる、急げ!
女株将軍アスナの「我に続け」
(2025/05/16 12:15)