押し目買い候補の割安株など3選
電気工事などの総合設備エンジニアリング。
2/14に発表の3Q累計の経常損益は22.6億円の黒字(前年同期は9.3億円の赤字)に黒転着地。さらに通期業績予想の15億円黒字を21億円黒字(前期は8億円の赤字)に40%上方修正した。また、期末一括配当予想も30円から40円(前期は30円)に増額修正している。特にマレーシアの大型工事が順調に進捗しているようだ。株価は一時900円目前まで上昇したが現在は調整中。PER:9倍台、PBR:0.4倍台という割安感からも今後はトレンド上向きと見る。
テーオーHD(9812)
函館地盤で木材製販やホームセンター、自動車販売、建設事業など多角展開。
今冬の記録的な大雪により除雪用品や防寒衣料等の需要が期待されるほか、今週末の天気予報は気温上昇とのことで花粉症対策関連として注目される。政府は花粉発生源対策として、スギ・ヒノキ林を花粉の少ない森林へ変えていくための対策に取り組んでおり、木材製版や建設業を手掛ける同銘柄は思惑が強くなる季節である。日足ゴールデンクロスで前場は大幅高。
ジーエス・ユアサコーポレーション(6674)
産業用電池電源や車載用リチウム電池、鉛蓄電池を製造。
過去最高益となった前期に続き、今期も連続最高益見通し。同社の強みである鉛蓄電池は、データセンターの停電時にバックアップ電源として使用される信頼性の高い電池とされている。また、鉛蓄電池をリチウムイオン電池で置き換える動きも出ており、同社は双方での取り込みが期待できる。PER:8倍台、PBR:0.7倍台の割安水準。全体相場軟調により押し目を監視。
無料新着記事
-
メタプラの次に狙う銘柄について
あすなろ動画【ASUNARO CLUB】
(2025/02/26 17:00)
-
21周年目の覚悟を込めた銘柄を公開します
社長の二言目
(2025/02/26 17:00)
-
億男Wのアゴーラ(9704)は一撃大儲け!+52.83%UP
あすなろレポート〈夜版〉
(2025/02/26 17:00)
-
その銘柄、握ってしまっていませんか?
取り組み注意銘柄
(2025/02/26 17:00)
-
小額投資、応援します!米国株投資という選択肢のご提言
木村泰章の機関投資家が読むコラム
(2025/02/26 15:30)