株式会社あすなろ 関東財務局長(金商) 第686号 一般社団法人 日本投資顧問業協会 第011-1393

(一社) 人工知能学会:18801(公社)日本証券アナリスト協会:01159

あすなろ投資顧問

2025-10-29 11:00:00

女株将軍アスナの「我に続け」

【予告】この株が次のNo1



千客万来!よくぞ参った!そなたの来訪、心から嬉しく思うぞ。

当コラムで7/17に紹介しておったSEホールディングス・アンド・インキュベーションズ(9478)が本日大きく上昇。
グイグイッと上値を追い、赤三兵示現など良い動きをしておったな。

一進一退感のある相場でも大きく儲けてくれて感謝いたすぞ!
このコラムの読者は実に金の匂いに敏感であるな。

まだ儲けておらぬ初心者、一見さんは今後もしっかり当コラムで学んでゆくがよかろう。まずは明日も読む事!
<ドドン>

我々の懸念した日米首脳会談は、ひとまず及第点以上の結果をもって終了いたしたな。

予想通り、故安倍晋三元首相の遺志が、トランプ大統領と高市首相という二人の間を繋いだのだ。
(安倍氏のゴルフグッズをトランプ氏にプレゼントしたとか……)

このビッグイベントの通過は、市場にとって、まるで長いトンネルから脱出したような感覚であろうな。

そこで拙者が本日、そなたらに示したいのは、オスマン帝国の大宰相、ソコルル・メフメト・パシャ※1に学ぶ「ナンバーツーの美学と成功」である!
<ドドドン>

彼は、三代にわたるスルタン(君主)に仕え、自らが頂点に立たずとも、その強大な帝国の最盛期を築き上げた陰の立役者であった。

彼の成功は、華々しい一時の熱狂ではなく、堅実な実務と、指導者の信頼を勝ち取る盤石な関係構築によるものであった。
現在の日本市場は、まさにこのソコルル・メフメト・パシャのごとき「ナンバーツーの成功」が訪れる局面にあるのではないか?

高市首相は、トランプ大統領という圧倒的な一番槍を背後に置きながら、米国が求める半導体部品の確固たる供給や、中国との競争に打ち勝つための造船技術の共有といった、実務的で地道な政策で信頼を積み重ねるであろう。

この会談の結果は、単に「関係が良好」という一時的な感情論ではない。向こう数年間の日本の産業を、米国の巨大な需要と国防という強固な傘の下で発展させる、日本経済の新しい扉を開く戦略的な布石であろうぞ。

トランプ大統領が在任期間に研ぎ澄まされた日本の技術や、産業再生への努力は、彼の在任中はまだ「ナンバーツー」としての補助的な役割に見えるかもしれぬ。

だが、その努力が結実し、真価を発揮するのは、むしろトランプ大統領が去った後、日本が世界に不可欠な供給網の要として確立された時である。

オスマン帝国の名君、スレイマン1世が世を去った後に国を指導したソコルル・メフメトのように、その時こそ、日本と言う国、そして日本株こそが誰もが認めざるを得ないナンバーワンとなり、そなたらの資産は飛躍的な価値上昇を遂げるであろう。

故に、今、目の前の雑音に惑わされるな。ナンバーツーの役割を堅実に果たし、やがて来る大輪の花を咲かせるような銘柄を仕込むのが、【兵法的投資術】の真髄であると肝に銘じるがよかろうぞ!

ではここでトルコのことわざを引用

「藁を蓄えよ、その時は来る」


では拙者が注目しておる銘柄も紹介いたそうぞ。

こたびの合言葉は「予感」であるぞ。

カルラ(2789) 
セルム(7367)
マルシェ(7524)

以上である。

さて前回の目安箱は「アスナの1億円銘柄」の購入者に「アクリルキーホルダーの発送先に対する質問には既に回答したであろうか?」を問うたな。

アスナの1億円銘柄を購入しなかった者まで「アクリルキーホルダー欲しい……申し込めば良かった……」と言っており、嬉しい限り。次回のアスナ銘柄こそは申し込んでいただきたく思うぞ。

ではこたびは一連のイベントを無事通過した後、株価以外で「今最も気になっている事は?」であるぞ。

アスナに声を届けてください


【次回予告】「馬肥ゆる秋」

乞うご期待……

~ 言の駿馬で次回も駆けて参ろうぞ ~

アスナのおまけ註釈

※1ソコルル・メフメト・パシャ(1506年-1579年)
オスマン帝国の宰相(大宰相)。デヴシルメ制度で登用されたボスニア系。スレイマン1世、セリム2世、ムラト3世の三代に仕え、特にセリム2世時代には帝国の実権を掌握した。レパントの海戦の敗北後も国力の回復に努めるなど、帝国の全盛期を支えた名宰相として知られる。

━━━━━━━━━━━━━━
 アスナが今回紹介した銘柄
━━━━━━━━━━━━━━

カルラ(2789) 
セルム(7367)
マルシェ(7524)

━━━━━━━━━━━━━━
   銘柄の戦況伝達
━━━━━━━━━━━━━━
【一騎騰千、利食い千人力であるぞ】

◆堀田丸正(8105)
3/25紹介
49円⇒1013円
驚愕の株価20倍超え!
ダブルテンバガーとなり、先読みの天才の選別眼に恐れ入ったであろう
如何に再度上がろうが頂点の更新は容易ではない
今後は観賞用にしておくのだぞ

◆リベルタ(4935)
2024 7/2紹介
509円⇒6600円
約半年でテンバガー超えを果たし株価12.96倍に大出世!
もはや殿堂入りとしたい銘柄である
もしまだ持っておる者は未練を捨てて切ってしまうが上策である

◆ナガセ(9733)
7/17紹介
1913円⇒2376円
昨日の大幅上昇で+24.20%UP!
利食うならば今でしょと申したであろう
やはり売り抜けこそ兵法の極み

◆キオクシアホールディングス(285A)熱!
9/26紹介
4395円⇒10080円!株価短期2.29倍超え!
忠言いたしたようにしっかり利益は得たな?
それを金のシャチホコ銘柄に注ぐが上策ぞ
本日で一挙に節目越え。
やはり日米共同ファクトシートに東芝の名もあり
期待感は継続されたか

◆ニッチツ(7021)新!
5/7紹介
1670円⇒3255円
本日で3連続ストップ高!+94.91%UP!
昨日「本日こそがまさに売り時」と申したな
ゴールデン・シャチホコチャートの終焉
しっかり儲けたであろう、天晴れ!

★アスナの1億円銘柄(****)
一時的な買い場造りの期間である
これで乗り遅れたものも今後の飛躍のために
しっかり買いこむ事ができたであろう
焦らずともよい。どっしり構えるのだ

★金のしゃちほこ銘柄-PREMIUM-(****)
本日取り上げたニッチツのような「ゴールデンシャチホコチャート」
これを描くと見るのはまさにこの銘柄であろう。
なんと申し込むと「銀のシャチホコ銘柄」ももれなくもらえる上に新政権誕生記念で半額……!
これは申し込む以外に道はなかろうぞ。

本日の15:30が最終締切!ギリギリにせず、すぐに申し込むべし
▼金のシャチホコ銘柄-PREMIUM-は下記画像をクリックしてご覧いただけます
(※既にご参加済みの方、対象外の方、キャンペーン終了後およびログイン前の状態では表示されません。)
↓    ↓    ↓    ↓

無料新着記事

記事一覧へ

今ご登録で特典5銘柄+大石銘柄+5000ptをプレゼント!

今すぐ無料登録 クリック